2014年12月31日

最後の最後にトレイルで走り納め

☆コンディショニングで強いランナーになる!「トップランナー育成バイブル」

走り納め2

どうしても走りたくなり、30日にホントに最後の走り納めに。

山は紅葉というかちょっと枯れてるというか、
力を失ってるように見えました。

走り納め2

いつものルート。
毎回、微妙に違う顔になります。

枯れた木が朽ちて倒れてきてたり、
木の根が浮き出していたり、石などでデコボコだったり、
虫やクモの巣がアタックしてきたり、
それらが同時にやってくることも。
流石に注意力散漫になるので、止まらないと危ないです。
なかなか写真ではそれが伝わらないのが悔しい…。

走り納め2

今回と前回は落ち葉が多くて足元が見にくい感じ。
前回、足にまとわりついてきた植物の種子も
やはり付くのですが、乾燥してました。

走り納め2

今回は1本目は歩き。
太い通りからの交通機関がなく、ロードを7.4km走り、
年の瀬にケガもしたくないので、慎重に。

走り納め2

滝や川が干上がってました。
水が戻ったら魚も戻ってくるのだろうか…。

走り納め2

川底も走ってみたりして。

走り納め2

竹林も地面に笹の葉が広がってました。
自然のなせる技。

走り納め2

実は同じ場所で2回目ですが、走ってる途中、突然キャップがとられました。
2回目なので記念に一枚。
また、とられないように枝を折ろうとしたらトゲが…。

この日は2往復しかしなかったので、
自家製パワージェルの効果がイマイチわからず。
年明けにまた実験しようと思います。

この日のランを含め、今年一年の総走行距離は2025kmでした。
トレッドミルや階段などを含まないし、大した走ってないですね。
来年も距離より内容重視でいきます。

posted by トレイルアジア at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレイルランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

